DATA WAYPOINT
- CLIENT
- 株式会社メディアフォース
- SCOPE
- 要件定義デザイン開発テストリリース
- DIVISION
- System, Design Partner
- UNIT
- Experience UnitDevelopment Unit
- OUTPUT
- サービスロゴロゴガイドライン営業資料営業資料用テンプレートブランドサイト制作・開発
OVERVIEW
データ連携課題の解決に取り組まれている、メディアフォースさまのサービスであるDATA WAYPOINTにおいて、サービスの強みや優位性を正しく訴求できるよう、ロゴ制作から始まりブランドサイトの構築、営業用資料を制作致しました。
BACKGROUND
元々は社内ベンチャーとして立ち上がった事業であるDATA WAYPOINT。データ連携課題の解決という実績や経験が重要な事業において、口コミベースで実績を積み重ね規模も拡大していく反面、正しくサービスのことを知ってもらう為の媒体が整備されていないことに課題を感じておられました。
APPROACH
まずは、我々が事業をしっかり理解する為にサービス・理念・カルチャーについてを事業責任者さまを交えたインタビューをしながら、徹底的な言語化を行うことで解像度を上げていくことにしました。
その過程で得た知識を踏まえ、大きな優位性を見出した為、優位性や理念から連想されるイメージを軸にブランディングの方向性を決め、制作に取り組み、どこに何を配置するべきか?正しく訴求する為にどういったアプローチが適切か?という観点から取り組みました。
RESULT
- プロジェクト開始から 3ヶ月弱でブランドサイト、採用サイトのリリース、サービスロゴ制作、営業資料制作までを完了
- メンテナンス性を重視したCMS設計
- 営業資料については今後展開するものの品質が一定に保たれるようにテンプレート化したものを作成-